!!HAPPEETH!!

歯をキレイにしてハッピーになる人のブログ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

歯の寿命ってどれくらい? 伸ばすことはできる⁈

最近は歯に対する意識が高くなってきていますよね。 予防治療に興味を持たれる方がとても増えてきました。 年齢を重ねても自分の歯でいたい願望を叶える予防医学が発達した背景もあります。 そもそも人間の歯の寿命は何年なのか、あなたは答えられますか? …

ランチ後の歯みがき、歯を削ってしまっている人続出!あなたもその歯磨き粉でいいの?

歯磨き粉を選ぶ基準ってなんでしょう。 あなたはどうやって、選んでいらっしゃいますか? 有効成分や価格、知名度などいろいろあると思いますが、 選ぶ基準を誤っているために、 かえって歯を傷つけているとしたら本末転倒ですよね。 今日は短いランチ休憩の…

ひな祭りに乳歯のことを考える。 歯固めのオススメ商品も紹介!

ひな祭りですね。 お子さんの成長を喜ぶ日本の行事です。 今日はお子さんの歯、乳歯が初めて生えるころについて調べました。 ではみていきましょう。 乳歯はいつ頃生える? 乳歯が生えてくる時期は個人差がありますが、 3~9ヶ月ごろだと言われています。 …

歯を失う原因になる? TCHって何⁈

TCHをご存知でしょうか。 Tooth Contacting Habit、この頭文字からきています。 ここまで聞いてみてもあんまりよくわかりませんよね。 では詳しくみていきましょう。 TCHとは あまり知られていませんが、自分の歯を残すために大切なこと、 それは歯の接触時…