!!HAPPEETH!!

歯をキレイにしてハッピーになる人のブログ

夢のホワイトニング⁈ ホワイトコート!

 

       f:id:happeeth:20160219060940j:plain

 

早く歯を白くしたいけど、何かいい方法はないかと探している方に朗報です。

ホワイトコートという方法がぴったりではないでしょうか。

今回は早くキレイに希望通りの白さにできるホワイトコートについて調べてみました。

では早速みていきましょう。

 

  そもそもホワイトコートとは

 ホワイトコートとは、歯の表面にプラスチックをコーティングすることで歯を白く見せる方法です。

歯のマニキュアの一種で、歯を削ることなく、手軽にできることから人気のあるホワイトニングです。

歯に塗るプラスチックを塗布した後、光で固めて定着させます。

もとの歯の色を隠せるため、自分の好みの白さにすることが可能です。

 

  ホワイトコートのメリット

 メリットは何といっても、施術したその日から白い歯を手に入れられることです。

それに、重度の色素沈着や変色、神経がなく黒ずんだ歯など、ホワイトニングでは対処できない歯も白くできます。

ホワイトニングでは効果があらわれなかったという歯を白くできるというのは大変なメリットです。

ホワイトコートの施術時間は1時間くらいで、他のホワイトニングと比べると比較的短い時間で済みます。

短時間であるうえ、塗っすぐに歯が白くなるため、今大変人気が高まっています。

塗布するプラスチックの色は、バリエーションが豊富で、ご自身の歯に合った色合いを選ぶことができるます。

まさに今すぐ望む歯を手に入れたいという方にぴったりの手法です。

 

  ホワイトコートの料金

 ホワイトコートの料金はクリニックによって異なりますが、1本あたりの値段を設定しているクリニックが多いようです。

相場平均としては、1本あたり3000円~5000円程度です。

ただ、ホワイトコートの持続期間は1~3ヶ月とホワイトニングに比べると短くなります。

爪のネイルカラーのように、はげてきたりする場合もありますので、長期間持続させたいという場合はメンテナンスが必要になる場合があります。

ホワイトコートは一時的なものとして利用するか、あるいはホワイトニングではカバーできない部位のみに使用するなど、ご自身の状態にあった選択をするのが望ましいです。