!!HAPPEETH!!

歯をキレイにしてハッピーになる人のブログ

2016-02-23から1日間の記事一覧

キレイな歯並びの基準が知りたい!

歯並びの良さってどう決まるかご存知ですか? なんとなく並んでいるからいいという感覚で決めていませんか。 実はちゃんとした基準があります。 もちろん歯やアゴの形は人それぞれ。 一概にこの基準に当てはまっていなければ キレイな歯並びではないとは言え…

歯列矯正は歯を抜かないとできないの?

歯列矯正には歯を抜くことが必要になってくる場合があります。 健康な歯を抜くなんてと抵抗のある方もいらっしゃるのではないでしょうか。 歯の状態やアゴの大きさにもよりますが、 抜歯をしないと仕上がりに問題が出るという場合は多いのです。 前回歯並び…

どうして歯並びは悪くなるの?

歯列矯正しようかなと思っていらっしゃる方にまず、 考えていただきたいことがあります。 それはご自身の歯並びが悪くなってしまった理由。 この理由を改善しない限り、歯列矯正をしてもまた元に戻ってしまうことになります。 時間も費用もかかる歯列矯正の…

歯列矯正って、どうしてあんなに高い?時間がかかる?

今回は前回に引き続き、歯列矯正のお話です。 ぜひ前回を読まれてから読んでくださいね。 今回は歯列矯正の費用と治療期間が長くなる理由に焦点を当ててみました。 ではみていきましょう。 歯列矯正の費用 初診料 カウンセリングのみの場合、3,000〜5,000円…

興味ある!歯列矯正ってどんなの?

すっきりと美しく並んだ歯。憧れますよね。 美しい歯並びは単に見た目が美しいだけでなく、歯垢(プラーク)を落としやすく、 管理もしやすいのです。 そんな美しい歯並びを手に入れる手段として、歯列矯正があります。 今回はどんな流れで施術が進んでいく…