!!HAPPEETH!!

歯をキレイにしてハッピーになる人のブログ

2016-02-24から1日間の記事一覧

オススメのマウスウォッシュ 〜希釈タイプ〜

歯磨きする時間がないときに手軽に使えるマウスウォッシュ。 歯磨きできない状況ということで、職場で使うシーンを想定して、 デスクからそっとポケットに忍ばせ洗面所で使えるものを調べてみました。 今回は希釈タイプのマウスウォッシュをご紹介します。 …

歯にいい食べ物や飲み物

私たちの身体を作っているのは食べ物です。 歯を大事にしていると、歯にいい食べ物ってあるのかなと知りたくなりますよね。 エナメル質はカルシウムだからカルシウムとっておけばいいなんて、 そんな単純なものでもありません。 では今回は歯にいい食べ物を…

親知らずを抜いた。ドライソケットって何?

親知らず抜歯後の経過で誤ってしまうと、 新たなトラブルを引き起こしてしまいます。 トラブルが起きると、ズキズキとした激しい痛みが起き、 どんどん腫れ上がってしまいます。 この状態をドライソケットと言います。 ではドライソケットにならないために経…

痛くない抜歯法がある⁈

世の中こんなにいろんなことが進歩しているんだから、 抜歯も痛くなく出来ないだろうか? 抜歯後も腫れ上がらないようにできないものなのか? あなたは疑問に感じませんか? そこだけ原始的に引っこ抜いて、そのまま腫れるなんて、 え?今21世紀ですよ?と。…

親知らずって抜かなきゃいけないの?

奥歯のさらに奥がムズムズしだしたら、 あなたにも親知らずの抜歯の時期が訪れたのかもしれません。 一生沈黙したままの親知らずを持つ人もいます。 でもそうでなかった場合、いったいどういう処置がなされるのでしょうか。 親知らずの生え方 親知らずは4本…